キランソウとタツナミソウ
今日も相変わらずどんより曇っている川内です。
テレビの天気予報を見てると、東京八王子の雪が降っている映像にびっくり。
関東の方は真冬に逆戻りですね。
こちらも昨日と同じくらい涼しい(笑)一日になりそうです。

b0288942_8324220.jpg

最近よく目につく草花、まずはキランソウ。

b0288942_8331455.jpg

あらこんなところからって感じで、ある日突然花に気が付きました(笑)

b0288942_8335247.jpg

いつもの神社の境内にも、先日行った十曽池公園にも、桜を見に行ったところの道路脇にも、とにかくあちらこちらで見かけます。

b0288942_835178.jpg

もう一つ花盛りなのがタツナミソウ。

b0288942_8352862.jpg

一番最初にいつもの神社で一株だけ花が咲いてるのを見つけましたが。

b0288942_83631.jpg

昨日久々に見に行くと、神社へ行く途中の道端にもいっぱい花を咲かせてました。

b0288942_836567.jpg

春は花壇の花も種類豊富で見て楽しいですが、野の花もこんだけ咲いてると花壇に負けない華やかさがありますね。

b0288942_8375583.jpg

数は少ないけどほぼ真っ白に近い花もありました。
この春は鳥見は絶不調なんだけど、植物の写真はいっぱい撮ってます。
小さな花が多いから足元ばかり見て歩いてます(笑)
[PR]
by chico716 | 2015-04-08 08:42 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州