桜いろいろ
今日も川内はどんより曇り空。
昨日天気予報チェックした時は晴れマークが付いてて、「明日は晴れる♪」っと心うっきうきだったのに、今見ると一日曇り予報に変わっておりました(T_T)
4月に入ってもう9日、こんなに日差しが出ない日が続くのって…。
来週は晴れマークの日もあるけど「一時雨」ってのがもれなく付いてる(笑)
ジメジメしてほんっと梅雨みたいな天気が続いてます。

b0288942_8552997.jpg

十曽池へ向かう途中、満開の八重桜の木に思わず車をとめました。
そんなに大きな木ではないけど、木の形が素敵♪

b0288942_8571263.jpg

八重の桜は満開になるとゴージャスですね。

b0288942_8574337.jpg

そして十曽池近くのブルーベリー園の桜も満開。

b0288942_8584757.jpg

手前の白いのはカイドウかな?
奥の方に枝垂れ桜らしきピンク色の花が見えてて、私有地なので近くに見に行けないのが残念でした。

b0288942_911463.jpg

同じく十曽池近くの家の満開の枝垂れ桜。
庭の植木としては大きいし、ちょうど見頃だったと思います。

b0288942_932156.jpg

枝垂れ桜の花も八重咲きで可愛らしい♪

b0288942_942099.jpg

伊佐市の花見スポットといえば忠元公園なんですが、公園の桜はやっぱ終わってしまってて、がっくりしながら戻る途中住宅街の中に今が見頃っぽい木を発見(笑)

b0288942_955819.jpg
b0288942_975639.jpg

満開の桜、天気がよかったらと残念でたまらなかった(笑)

b0288942_985716.jpg
b0288942_99878.jpg

桜も種類が結構多いですね。
なんていう種類なのか、ソメイヨシノより花びらが幅広な感じです。
[PR]
by chico716 | 2015-04-09 09:13 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州