「ほっ」と。キャンペーン
ローズフェスタ 水俣
今日の川内は午前中はいい天気だったんですが、徐々に雲が広がりました。
今はどんよりして霧が出てるのか景色が霞んでいます。
全国で一番に、昨日奄美地方が梅雨入りしましたが、こちらもそろそろですかね。

b0288942_16283422.jpg

明日の天気はどうなんだろ?気になってピンポイント天気を見たんだけど…。
びっくりしたのが明日の最低気温、11.9度です(笑)
去年の今頃どうだったかとか正確にはわかりませんが、この時期にこんなに冷え込むことはなかったように思います。

b0288942_16345366.jpg

さて、先週の土曜日(16日)の続き、出水で鳥見をした後に水俣まで足を伸ばしました。
お目当てはバラ、エコパーク水俣バラ園のローズフェスタ開催中なのです。

b0288942_16374683.jpg
b0288942_16375574.jpg
b0288942_1638936.jpg
b0288942_16382190.jpg
b0288942_16383138.jpg

このバラ園には750種6500株のバラが植えられているそうです。
色とりどりのバラに囲まれいい香りに包まれ、至福の時が過ごせました(笑)

b0288942_16442422.jpg
b0288942_16443145.jpg
b0288942_16455061.jpg

とにかく圧巻だったのがこのバラ園を囲うフェンスのつるバラ。
今がまさに満開ですよ~な感じで、ただただ「きれい、きれい」とうっとりしました。

b0288942_16471676.jpg
b0288942_16472361.jpg
b0288942_16473223.jpg
b0288942_1648771.jpg
b0288942_16482269.jpg

色も形も様々で一巡りしてももういっぺんって思うほど、見ていて全然飽きがきません(笑)
水俣に着いた時はまだ曇ってたけどバラを見ている間に晴れ間も出て、ステージではフラダンスのショーがあったりスケッチ大会もやってたりで人出も多かったです。

b0288942_16525899.jpg

そしてエコパーク水俣のゆるキャラエコばらちゃんにも会えた♪
イラストで見ていたものより実物のほうがずっと可愛かったです(笑)
なぜか係のお兄さんに手を引かれて歩いてたけど、視界が悪いのか歩きにくい作りなのか^^;
こういうきぐるみはやはり子供に大人気で、記念撮影する子が次々に寄ってきてました。
ぶらぶら園内をくまなく歩きまわって(旦那さんはお疲れ気味だったけど)、楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by chico716 | 2015-05-20 17:02 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
自然・生物
九州