人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川内港の夕日
今日の川内は予報通りどんより曇っていて、今にも雨が降り出しそうな空模様。
いい予報(晴れ)は外れることがあっても、悪い予報(雨)は外れることがないような気がします(笑)

川内港の夕日_b0288942_9315016.jpg

久しぶりの夕日。
日曜日のこと、田んぼでアマサギを見た後に川内港へ寄ってみました。

川内港の夕日_b0288942_9341768.jpg

穏やかな港内。
空が海に映り込んで、いつもより景色がう~んときれいに見えます。

川内港の夕日_b0288942_9354191.jpg
川内港の夕日_b0288942_9355190.jpg

川内と甑島をつなぐ高速船が停泊してました。
今年は甑島へ、遊びに行けたらいいな~。

最近全くと言っていいほどテレビをつけてなくて、昨日夜になって知ったのですが…。
口永良部島で火山の噴火があったようですね(汗)
今朝も噴火が続いているようです。
箱根の方では警戒レベルが上がってたり…。
先日は奄美大島で大きな地震があったばかりだし、ちと気になります。
鹿児島県本土に暮らすと桜島の噴火は日常的なもので慣れっこになってしまってて、火山に対して警戒心ってのが薄れてしまってましたが。
これじゃいかんぞっと、防災意識が高まりました。
そういえば、我が家の懐中電灯が壊れてしまって、まず今日はそれを買いに行こうと思います(汗)
備えあれば憂いなし。
by chico716 | 2015-05-30 09:54 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州