くま川鉄道おかどめ幸福駅 球磨郡あさぎり町
今日の川内は予報通り雨が降ってます。
雨が降り始める前はジメジメ蒸し暑かったけど、降り始めたら少し涼しくなって。
家の中にいる分には過ごしやすいように思います。
でも、今日は外へ出る用事があって…億劫だな^^;

b0288942_8334385.jpg

昨夜は窓の外がやけに明るいなと思ったら、まん丸お月さんが出てました。
満月は今夜らしいけど、ほぼまん丸ですよね。
夜空にはあまり雲もないようで、もしかしたら天気予報が外れて晴れるかもと思ったけど…甘かった(笑)

b0288942_8353654.jpg

昨日の続き、日曜のことです。
道の駅にしきの次に行ったのは、第一目的地のおかどめ幸福駅
日本で現役では唯一駅名に「幸福」とつく駅なんだそうです。
この駅は平成元年に新設された駅で、近くにある岡留熊野座神社の幸福ご利益にちなんでおかどめ幸福駅とされたみたい。

b0288942_8512055.jpg
b0288942_8441094.jpg
b0288942_8442049.jpg

おかどめ幸福駅は無人駅で、隣接した売店でも切符が買えるらしい。
この絵馬なんかもそこで売ってるのかもしれません。(売店には寄らなかった 笑)
涼しい風が吹いてて、時々絵馬が揺れカタカタと心地いい音を奏でておりました。
のんびりした気分でしばらく駅をうろうろしたけど、電車が来る時間までは待ちきれなかった(笑)

b0288942_8484344.jpg
b0288942_8485310.jpg

線路ってなんか好き(笑)
このおかどめ幸福駅、いつか電車に揺られ行ってみたいものです。
[PR]
by chico716 | 2015-06-02 08:55 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
自然・生物
九州