長島ドライブ
今日もどんよりな川内です。
景色が霞んでて、霧雨が降ってるのかも…。
もう雨続きはうんざりなんですけど^^;
住宅の敷地内には砂場があって、猫よけのためかシートをかぶせてあるんだけど。
そこにできた水たまりが渇れることがありません(笑)

b0288942_93911.jpg

またまた遡って、7日の日曜日のことなんですが^^;
この日はかろうじて雨は降っておらず、長島をぐるり1周するドライブに出かけました。

b0288942_944098.jpg
b0288942_943268.jpg

天気がよければきっと海の色が何倍もきれいなんですけどね^^;
曇りがちなこの日は冴えない色でした。
太陽かも~ん!

b0288942_96468.jpg
b0288942_961366.jpg

道路沿いの花壇にはアガパンサスが花を咲かせ始めてました。

b0288942_975847.jpg

花壇の下(道路の端っこ)にはこぼれ種から発芽したと思われるマリーゴールド。
たくましいですよね♪

b0288942_983857.jpg

コンテナで作ったJAいずみの文字(笑)

b0288942_9102510.jpg

ドライブ中に看板を見つけてちょっと立ち寄ってみた河童の森。

b0288942_9113281.jpg
b0288942_911396.jpg
b0288942_9115019.jpg
b0288942_912323.jpg

いろんな河童さまがいらっしゃいました(^^)
アジサイもちょうど見頃♪

b0288942_9112084.jpg

ここはバーベキューもできるみたいです。

b0288942_9125885.jpg

龍神宮なんてのもあったり。

b0288942_9132838.jpg

裏の方は川が流れていて、川へ下りる道がありました。
きっと暗くなるとホタルの光がふわふわ舞うんでしょうね♪
[PR]
by chico716 | 2015-06-17 09:17 | 川内でのこと

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州