キジの面白い行動
b0288942_1025034.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、キジが面白い行動するのに遭遇したそうです。
キジメスの左の白い物体は猫で飛びかかって行きそうな姿勢なんだけど…。

b0288942_10255363.jpg
b0288942_1026035.jpg
b0288942_1026989.jpg

このキジさん、さっさと逃げるわけではなく猫を誘っているように見えたらしい。
キジって逃げ足速いけど、そんな様子が写真でもなんとなくわかりますよね。

b0288942_10283024.jpg

いったん猫から離れてまた近付いて…。
でも猫の視線はキジさんの方を見てないっぽい(笑)
もしかしたら、猫の視線の先のサトウキビに雛鳥が隠れてるのかもしれませんね。
鳥見の一番の楽しみって、いろんな行動を見てあれこれ妄想想像すること。
いろいろ思い巡らせながら見ているとほんっと楽しいです(^^)

b0288942_1034105.jpg

今日も川内はどんより曇ってて、台風前みたいに生暖かい風が吹いてます。
昨夜は何度かザーッと雨が降って、今日もその続きみたいな感じ。
昨日まで晴れ予報だった明日の天気も雨のち曇り、夜になって晴れに変わってる(T_T)
画像は去年の今頃見に行ったハスの花。
この土日は花が咲いてないか見に行きたくて、天気が非常に気になります。
[PR]
by chico716 | 2015-07-22 10:37 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州