身近な鳥さん
b0288942_2144571.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、喜界島もいいお天気のようです。
青い空とサトウキビの緑、島も青と緑の世界ですね(^^)

b0288942_2145584.jpg

中里の空港辺りを見下ろした景色。
ちょうど飛行機がきています。

b0288942_21463095.jpg

花が終わったひまわりにはキジバトが止まってます。
きっとひまわりの種を食べにきてるのね~。

b0288942_2148827.jpg
b0288942_21481629.jpg

お次はスズメ。
左の嘴が黄色っぽい幼いスズメはなにやらでっかい獲物を咥えてます。
ナナフシとかそんなやつかな~。

b0288942_21501945.jpg
b0288942_21502561.jpg

最後はゴマ畑をバックにキジの女の子。
視線が遠くを見てるような感じ、なにが見えるんだろ(笑)
そういえば、こっちに来てからまだキジのメスには出会ってないような…。
喜界島でもオスはしょっちゅう見たけど、メスはあまり見かけませんでした。
メスの方が警戒心が強く用心深いんでしょうね(笑)
[PR]
by chico716 | 2015-07-29 21:59 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州