人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になってたこと
気になってたこと_b0288942_8451651.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、喜界島もいいお天気が続いてますね。
青空はやっぱ気持ちいい。
こちら川内も晴れてますが、昨日同様なんか景色がすっきりしません。
黄砂とか飛んできてる時に似たぼんやり感があります。
そうそう、朝のニュースの天気予報で、鹿児島の今日の最高気温は35度と出てました(汗)
あっつ~くなりそう^^;

気になってたこと_b0288942_8492150.jpg
気になってたこと_b0288942_8492844.jpg

青い空に白い機体。
昨夜、カメラのことについて先輩に質問したんだけど。
先輩の60倍ズームの威力をこうして送ってくださいました。
あんなに小さな白い点がここまでズームで大きく見える、最近のデジタルカメラってほんとすごいですよね。
ニコンが出してる83倍?とかってどんななんでしょう(笑)
トリミング前提に300mmで一眼で撮るより、ノートリミングでそっちの方がよくない?って思ったりします^^;
カメラのことはあまり良くわからないけど次々にすごそうなやつが出てきて、悩ましいですね(笑)

気になってたこと_b0288942_912077.jpg

もひとつ気になってた台風の被害。
場所にもよるんだけどゴマの被害は小さかったらしいです。
収穫中のマンゴーも大丈夫だったそうで、一安心。
ただ、あまり雨は降らなかったのでサトウキビなどに塩害が出るんじゃないかと…。
農作物は天候の影響をもろにうけますから、台風が来るたびに気になります。
by chico716 | 2015-07-30 09:40 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州