カテゴリ:喜界島発見( 2 )
まっくろくろすけ出ておいで
b0288942_903852.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、まずはコウノトリ66くん。
昨日も姿を確認できたようです。

b0288942_925948.jpg

次にまっくろくろすけ♪(笑)
となりのトトロに出てくるまっくろくろすけみたいな可愛い子は、ヒクイナかシロハラクイナの雛だと思います。
ヒクイナの雛だと嘴が白黒になってるらしい。
シロハラクイナの雛は嘴も真っ黒みたいです。
どっちだろう?
超慌てて走ってる様子、可愛すぎるぞ~♪(笑)

b0288942_954386.jpg

この船は?
黄色に緑の十字、どこかの国の国旗にありそうですが。
私の調べた限りではどこの国でもなさそう(笑)

b0288942_97549.jpg

最後に島の景色。
台風が去ると共に奄美は梅雨明けか?と思ってましたが。
山の方には霧がかかって、あまり天気は良さそうにありませんね。
でも、今日の喜界島の天気予報を見ると晴れマーク。
そろそろ梅雨が明けてもいい頃ですよね~。
青い空と海の喜界島、一番魅力的な季節が始まりますね。



鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-07-13 09:13 | 喜界島発見
薩摩酒蔵にて
昨日は用事があって鹿児島市内まで出かけて行きました。
奄美群島は梅雨入りしたとのことですが、昨日はこちらも大雨。
久しぶりの鹿児島市内でしたが、桜島も雨に霞んでまったく見えませんでした。

b0288942_8235030.jpg

食事に行ったドルフィンポート内で、喜界島のもの発見♪

b0288942_8243982.jpg

喜界島ではどこの酒売り場でも見ていたけど、こっちに来てからは初めて見つけました。
(夫婦して晩酌はしないのでお酒売り場にはあまり行かないのもあるんですが…)
なんだかとても嬉しくなって、ついついiPhoneでパシャリ(笑)
お店は薩摩酒蔵という、県内の焼酎をいろいろ揃えているところです。

b0288942_8274322.jpg

ミニボトルもいろいろあったけど、喜界島の焼酎のはなかったです。
一緒に行った父がミニボトルを集めるのが趣味で(笑)
喜界島の焼酎のがなかったのはホント残念(T_T)

b0288942_8302116.jpg

そうそう、久しぶりに鹿児島新港へ行ったのですが。
待合所の建物が新しくなっててびっくりしました。
待合所3階はガラス張りで眺めもよく、あいにくの天気で視界が悪いのが残念でした。

追記
書き忘れてましたが。。。
昨日は事情があって急遽レンタカーを借りることになったのですが。
そのレンタカーを借りたところの手続きしてくれたお兄さん。
なんと奥様が喜界島の方でした!
いやいやびっくり(笑)
意外なところで喜界島の話題がでました。
そうそう、同じ住宅にも喜界島にいた事があるご家族がいて、住宅の集まりの時に島の話で盛り上がりましたよ。


鹿児島県 ブログランキングへ
[PR]
by chico716 | 2014-05-13 08:36 | 喜界島発見
  

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州