人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名前が分からない野の花1
名前が分からない野の花1_b0288942_2232159.jpg

この春は、小さな草花ばかり撮っています。
それが…名前が分からないものばかり(汗)
この数日、暇な時は名前調べしてますが、なかなかヒットしませんね(笑)

名前が分からない野の花1_b0288942_2254647.jpg

小さいけどとってもきれい♪

名前が分からない野の花1_b0288942_2264093.jpg
名前が分からない野の花1_b0288942_2265856.jpg

よく見るとあっちにもこっちにも、たくさん咲いてました。

名前が分からない野の花1_b0288942_2210752.jpg

もう一つ、ねじれてないネジバナみたいな花。

名前が分からない野の花1_b0288942_22104883.jpg

ツクシみたいにも見えますね(笑)
名前の分からない、野の花2種類アップしました。
まだまだ春の野の花はいっぱい撮ってて、しばらく花ネタが続きそう(笑)
草むらとか覗くと、今まで気づかなかった花がいっぱいです。
去年は鳥ばかり追っかけてたから、見逃してたかもしれないな。

名前が分からない野の花1_b0288942_22184847.jpg

そうそう、春の渡りのシーズンで、鳥も探してはいるんですよ。
去年もお目にかかれた、ムネアカタヒバリとか来てます!
でも、なかなか近くで撮れなくて、ちょっと寄ったら逃げられてばかりいます(汗々)
by chico716 | 2013-03-16 22:21 | 花日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州