人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すごい青
すごい青_b0288942_21271859.jpg

今日の湾港はすごい青でした!
海開きのあったスギラビーチもきれいだけど、湾港もすごいです。

すごい青_b0288942_21282762.jpg
すごい青_b0288942_21283983.jpg

ウミガメを見に通う防波堤からの眺め、最近の一番のお気に入り。
この青い海を見てると、防波堤の上に住みたいって思うほどです(笑)

すごい青_b0288942_21311856.jpg

さて、そんな海の青がすごかった本日のウミガメ日記。
4月28日(日) 晴れ
干潮時堤防から7匹。
満潮時漁協横から5匹見れました。

すごい青_b0288942_21342825.jpg

今日もまた昼夕と2回も行ってしまった(笑)
夕方は西日が海に反射してきれいでしたよ。

すごい青_b0288942_21351499.jpg

水深50センチくらいじゃないかな~。
満潮時はすごい浅瀬まで来るので、首の動きまでよく見えるんです。

すごい青_b0288942_2136812.jpg

そうそう、今日はこんな珍客も!
これってハリセンボンですよね~♪
膨らんだところも見たかったけど、驚かせるのは気の毒ですよね(笑)

すごい青_b0288942_21373176.jpg

そして、こんなひらひらなやつも!
これはミノカサゴですかね?
船をつなぐロープそばを漂うように泳いでました。
旦那さんが聞いた話によると、その船をつなぐロープにタツノオトシゴがいることもあるらしい。
ウミガメだけじゃなく、他の生き物も気をつけて見ようと思います。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-04-28 21:42 | 生物日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州