人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年は蝶が少ない気がする…
今年は蝶が少ない気がする…_b0288942_22144540.jpg

ランタナの花でアサギマダラが吸蜜中。

今年は蝶が少ない気がする…_b0288942_22152312.jpg

羽を広げて大サービス。
風の強い日なんかは、なかなか広げてくれないことも多いのですよ。
とっても羽がきれいで、もしかしたら喜界島生まれなのかな~。

今年は蝶が少ない気がする…_b0288942_22182259.jpg

ナミエシロチョウはセンダングサの方がお好きなようです。
しばらく見てたけど、ずっとセンダングサを渡り歩いてました(笑)
今年はなんとなく、蝶が少ない気がします。
昨年はハマウドの花に群れてたイシガケチョウも、今年はそんなに見かけません。
昨年オオゴマダラ天国になってた公園でも、1匹も見れなかったり…。
昨年の相次ぐ台風の影響?

今年は蝶が少ない気がする…_b0288942_22224659.jpg

そして、いつまでも放置したままだった画像、リュウキュウバライチゴの真っ赤な実。

今年は蝶が少ない気がする…_b0288942_22232258.jpg

スローライフさんに場所を教えてもらったのに、中々見に行けず…
先日、奄美へ行った時に見つけました。
食べたかったけど、草むらの中。
ハブのいる奄美では、ちょっと足を踏み入れる勇気がなかったです(笑)

今年は蝶が少ない気がする…_b0288942_22243113.jpg

奄美自然観察の森では黄色い木苺発見。
これまた食べてみたかったけど、こういう場所のものは取っちゃダメかなーって断念。
見るからに甘酸っぱそうな色、ヨダレが出ます(笑)

4月を振り返ると、結構お天気の良い日が多くて。
まだまだストック画像はいっぱいです。
ただ、喜界島の風景を撮ってなーーーい(汗)
ウミガメ、鳥、花ばっかりです。
明日から5月、もう少し風景も撮るように心がけたいと思います(笑)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-04-30 22:32 | 生物日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州