人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目立たないけどいろいろ咲いてますね
目立たないけどいろいろ咲いてますね_b0288942_1036014.jpg

こちらではもう花が開いてるのをアップされてましたが、私が見つけたのはまだつぼみのアオノクマタケラン。
ゲットウ、クマタケラン、そしてこのアオノクマタケラン。
喜界島の梅雨時期に花を咲かせ始める、この季節の花の代表選手?

目立たないけどいろいろ咲いてますね_b0288942_10381973.jpg

一番花が小さいけど、私は一番好きなアオノクマタケラン♪
今年も可愛らしい花を、いっぱい撮りたいです。

目立たないけどいろいろ咲いてますね_b0288942_1039156.jpg

そして、このオキナワテイカカズラはあちこちで花盛り。
鳥撮り先輩に教えてもらうまで気が付かなかったけど、甘い良い香りがするそうです。
私って鼻が悪いのかもー(笑)
見るだけでなく、においにも注意しよう!

目立たないけどいろいろ咲いてますね_b0288942_10404822.jpg

これは昨日見つけた名前の分からない花の蕾。
葉っぱがサンゴジュとはちょっと違うよね。。。
こんなふうにあまり目立たず、ひっそりと花が咲いてるのって結構ありますね。

目立たないけどいろいろ咲いてますね_b0288942_10424019.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ。
キセキレイ、まだいたのですねー!

目立たないけどいろいろ咲いてますね_b0288942_10431018.jpg

私が最後に見たこのキセキレイは4月の8日。
まだ島に残ってるのがいたとはビックリ!
っと思って野鳥図鑑を調べてみたら、キセキレイの観察記録がないのは6月7月だけでした。
かなり長く島で見られる鳥ってことですね。
その割に、いつもすぐ逃げられちゃって、中々シャッターチャンスがないな(笑)


ちょっとiPhoneで撮った動画もアップ(笑)
iPhoneを持って1年、、、ごく最近になって動画を撮れることに気が付きました^^;
昨日のドライブ中、助手席からフロントガラス越しに撮ってみた。



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-05-19 10:54 | 花日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州