人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供がいっぱいのシダ
子供がいっぱいのシダ_b0288942_1083499.jpg

昨日は天気が良かったので、ほぼ島一周のドライブへ出かけました。
(花良治~中里は回れなかったけど)
そして、ツマベニチョウに誘われ行ったのが夫婦ガジュマルのところ。
残念ながらツマベニチョウは、いっぱい飛んでるのに撮れませんでした(笑)

子供がいっぱいのシダ_b0288942_1095697.jpg

いつ行っても迫力があり、見応えのある巨大ガジュマル群。
あちこちからアカショウビンの声も聞こえましたが、姿は見つけられなかった。
木々が生い茂るこの辺りの山で探すのは、目立つ赤い鳥でも至難の業ですね^^;

子供がいっぱいのシダ_b0288942_10132584.jpg

そんな夫婦ガジュマルのある道で、大きなシダの葉っぱに目を引かれました。

子供がいっぱいのシダ_b0288942_10143393.jpg

いくつか赤っぽい葉っぱがあるのでズームしてみると…。
超苦手な点々がいっぱい(笑)
葉っぱにたくさんの子供を付けておりました。

子供がいっぱいのシダ_b0288942_10165447.jpg

そうそう、昨日の嬉しかったこと。
去年、伊砂の台風で崩れたところ、緑が戻っておりました。

子供がいっぱいのシダ_b0288942_10182240.jpg

工事は終わってたけど、やっぱり土がむき出しより緑がある方がいいですよね♪
今日もまた雨が降ってますが、もう崩れませんように(笑)

子供がいっぱいのシダ_b0288942_10201195.jpg

昨日はとにかくいいお天気になった喜界島。
一昨日は霞んでたテーバルバンタの鉄塔も、昨日はこんな感じ。
梅雨の一休み、時々はこんな日がないと元気が出ません。
予想外に晴れたので心ウキウキで、午後は1時頃家を出て、戻ったのは6時近かったです(笑)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-05-21 10:26 | 花日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州