人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥と夕陽
鳥と夕陽_b0288942_22491130.jpg

今日は久々にサンコウチョウが撮れました。
なんとこのサンコウチョウ、私の口笛ものまねにダマされて林の奥から出てきたんです(笑)
奄美の自然観察の森へ行った時、口笛でアカヒゲのモノマネをしてる人がいて。
私もやってみよう!っと、ドライブに出かけた時に車内で練習してました(笑)
練習の成果がやっと出た(^^)v
実際、サンコウチョウのきれいな鳴き声には程遠いんですけどねー(爆)
とりあえずやってみるものです。

鳥と夕陽_b0288942_22521991.jpg

サンコウチョウのモノマネをしてるつもりなのに、なぜかアカショウビンも反応して出てきた!
でも、すぐに引っ込んだのでピントを合わせられず、ボケボケでした。
こう暑いと鳥も夕方の方がサービスしてくれるのかも~。

鳥と夕陽_b0288942_22564783.jpg

こちらは昨日撮ったアカショウビン。
逆光でシルエットしか写ってなくて、明るさとか補正したけどイマイチだ^^;
わりと近くで見れたのに残念でした。

鳥と夕陽_b0288942_22585437.jpg

そして、今日の夕陽は島中で見ました。

鳥と夕陽_b0288942_22592651.jpg

林道で遊びすぎて、気がつけば日が沈む時間。

鳥と夕陽_b0288942_23018.jpg

予定では久々に池治海岸で撮るつもりが、間に合いませんでした。
手前の畑ではまだ農作業をされてる方がいて、「今日はきれいね~」ってお話したり。
ここでよかったとか思った(笑)

鳥と夕陽_b0288942_233061.jpg

夕陽の時間、見上げた空にはお月さん、ちょうど半分くらいまで膨らんでました。



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-06-17 23:07 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州