人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アサギマダラ増えてます
アサギマダラ増えてます_b0288942_1752241.jpg

今日は百之台からアサギマダラロード辺りへ行ってきました。
旅する蝶アサギマダラの数が、だいぶ増えてきてます♪

アサギマダラ増えてます_b0288942_17542334.jpg

まだ「乱舞してます」とはいかないけれど、道路脇のあっちこっちで吸蜜しておりました。

アサギマダラ増えてます_b0288942_17561885.jpg

今年は10月に入ってから台風が続いて来て、心配だったよー(笑)

アサギマダラ増えてます_b0288942_180982.jpg

もう少ししたらアサギマダラの乱舞が見れると思います♪
今年は動画もうまく撮りたいな(笑)

アサギマダラ増えてます_b0288942_1813998.jpg

まだセミの声が聞えるけど、野山はススキがきれいな季節になりました。

アサギマダラ増えてます_b0288942_1822880.jpg

今日はあいにく日差しが出てもすぐ陰って…。
西日にキラキラ光るススキの穂は見れなかったです。
外へ出ると思った以上に風も強かった。
この数日穏やかな日和が続いてたのでガックリでした(笑)
明日はいいお天気になりますように。



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-10-31 18:07 | 生物日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州