人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になる
気になる_b0288942_8473680.jpg

昨日の鳥撮り、アヒルのいる沈砂池にオオバンの姿がありました。

気になる_b0288942_8482149.jpg

1羽だけのキンクロハジロもここが気に入ったようですね(笑)
アヒルとは少し距離をとって、くつろいでおられました。

気になる_b0288942_8493191.jpg

先日はアヒルの追っかけっこを見ましたが。
どうも、この追っかけられてた1羽だけ、離れた場所にぽつんとしてました。
仲間ハズレにされちゃったのか?
4羽は2組のツガイであぶれちゃったのか?
なんとなく佇まいが寂しそうで、気になりました^^;

気になる_b0288942_851508.jpg

川嶺の溜池、昨日は水鏡が美しかった!

気になる_b0288942_8523562.jpg

水面にも映ってる白い奴はチュウサギのようです。

気になる_b0288942_8532078.jpg

この溜池で、昨日は不思議な何者かの声を聞きました。
例えるならばヒグラシに似た声で、よく響く声。
声の大きさから近くにいたはずなんだけど、一向に姿は見えず。
鳥なのか、カエルとか他の生き物なのか、正体がとっても気になります。
今年は鳥が少ないって鳥撮り先輩のメールにも書いてあったけど…。
別の池にいたカルガモやコガモの姿も、昨日はありませんでした。
ホント、今年は冬鳥が少ないかも。。。
いやいやまだ11月、今日も半袖で平気な陽気だし、今後に期待しましょう!(笑)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-11-09 09:01 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州