人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白_b0288942_10253548.jpg

先日、川嶺の溜池近くで撮って、ようやくこれかもって名前が分かった白い実です(笑)
赤や紫、緑、黒っぽい実などはよく見かけますが。
考えたら白い実って、喜界島に限らずあまり多くない気がします。
それでも、名前調べに苦戦(笑)
ようやく似ているなって思ったのがシラタマカズラです。

白_b0288942_10275597.jpg

園芸種になりそうなきれいな白い実。
何度も通ってる場所なのに、今年初めて見つけました。

白_b0288942_10322733.jpg

この花は一昨年も同じ場所で見つけて、去年も探したけど見れなくてな花(笑)

白_b0288942_10332217.jpg

小さな花に中々ピントが合わず、イマイチな画像ですが(笑)
一個一個の花はとても可愛らしいんですよ。

白_b0288942_10351623.jpg

そして、時期が少し遅れた?志戸桶の海岸で見つけたハマユウ。
以上が最近撮った白い花と実です。

白_b0288942_1036216.jpg

そうそう、この花は黄色ですが(笑)
喜界島の冬の花と言えば菜の花。
島をドライブすると、チラホラと菜の花の黄色が目に入るようになりました。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-11-11 12:00 | 花日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州