人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようこそ、ルリちゃん♪
ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_19303541.jpg

今日は今季初めて、ルリビタキを撮れました。
そろそろ来てるかも~とは思ってたけど、ホントに来てた♪

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_19353095.jpg

去年はいっぱい来てたルリビタキ。
今日は3羽確認できたんだけど、この先も増えるといいな。
ルリビタキの特徴は去年頭に叩き込んだので、すぐにルリちゃんだーと分かりました(笑)
オスらしいオスにはたった1度しか会えてないので、今季も見れるといいんだけどな。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_19515569.jpg

次に、これまた今季初撮りのシロハラ。
シロハラも去年何度も、ってかイヤってほど見れて(笑)
遠目で見てもすぐシロハラだって分かりました。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_1953457.jpg

そんでもって、一昨日群れでいたミヤマホオジロ。
今日再び姿が見れた~。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_1956114.jpg

ちなみにこれが上の画像のトリミング前元画像(笑)
なかなか警戒心が強くって、っていうかからかわれてる感じ^^;
見えないところまでは逃げないくせに、少し近づくとひょいと逃げちゃうの。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_19582264.jpg

見えてるのに。。。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_19585751.jpg

見えてるのに。。。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_19591696.jpg

そこにいるのは分かってるのに、姿をしっかりとは見せてくれません(T_T)
こういうのが一番ストレスです(笑)
ミヤマホオジロにおちょくられ続け、1時間くらい粘りましたがダメだった。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_2004835.jpg

そんでもってホシムクドリ。
いつも4羽でいたのだけど、今日は1羽しか見当たらなかったです。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_2014133.jpg

水鳥はと言いますと、一時はメス3羽オス2羽いたマガモ。
今日は1羽も見当たらず、、、(サミシー)
オナガガモもコガモも見れませんでした。

ようこそ、ルリちゃん♪_b0288942_2024863.jpg

見れたのはキンクロハジロとオオバンだけ。
みんなどこへ行ってしまったの?(サミシー)


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-11-30 20:07 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州