人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またしても、、、
またしても、、、_b0288942_1910293.jpg

今日こそは節約のためにも出かけないって思ってたんだけど…。
買い物もあるしとイイワケしながら、夕方4時前になって鳥撮りへ(笑)
ヤマシギが餌を探してるところに遭遇しました。
この時間は雲が多くなって日が陰り、おまけにガジュマルの木の下なので一層暗い。
ドキドキ・ワクワクの2回目のご対面だったのに、写りが悪かったです(T_T)
この後、鳥撮り先輩にも遭遇。
居場所を簡単に教えたんだけど、見れたかな~。

またしても、、、_b0288942_1915793.jpg

でもって、先輩との会話にも出てきたのがコレ!
鉄の鳥です(笑)

またしても、、、_b0288942_19154660.jpg

今日は自衛隊のヘリが、喜界島上空を何度か旋回しておりました。

またしても、、、_b0288942_1916209.jpg

陸上自衛隊の多用途ヘリUH-60JAではないかと思います。
最近、いろいろと隣国との問題が多いので、もしやなにかあったのか?とふと心配になりました。
妄想がどんどん膨らむ、、、おばさんの悪い癖^^;

またしても、、、_b0288942_19295079.jpg

帰り道、城久の公園から見た景色。

またしても、、、_b0288942_19304139.jpg

今日もミヤマホオジロはイマイチな写真しか撮れず(T_T)
へこたれ気味で戻る途中でしたが、この景色を見れて満足です(笑)
それに、ミヤマホオジロ、結構いっぱい来てるかも!
写りはイマイチだったけどアオジが撮れたし。
よくよく考えたら出かけてよかったっとの結論!(笑)
家事もがんばりま~す。



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2013-12-03 19:37 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州