人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくラッキーデー
なんとなくラッキーデー_b0288942_1813353.jpg

今日は風がなく日差しも出たので、久しぶりに鳥見へ出ました。
まずは溜池へ、この画像はこの前の3連休に撮ったものなんだけど(笑)
正体不明のカモさん、今日もいらっしゃいました。

なんとなくラッキーデー_b0288942_18163238.jpg

なんとなく鳥の気配を感じて、溜池近くの広場?へ行くとビンズイの集団。
なんとなくの気配って十中八九当たるんですよ(笑)

なんとなくラッキーデー_b0288942_181863.jpg

鳥の気配で見に寄った広場、ラッキーなことにカンヒザクラの花まで見れました♪

なんとなくラッキーデー_b0288942_18191098.jpg
なんとなくラッキーデー_b0288942_18192190.jpg

ひゃ~あ、気がつけばカンヒザクラの季節なんて、月日が経つのが早い!
1月も半分終わっちゃったんですよね(汗)

なんとなくラッキーデー_b0288942_18221321.jpg

そして、初見の鳥。
またまたなんとなく、今年はツグミを見ないわね~って考えてたら、トラツグミに遭遇です(笑)
なかなかピントが合わなくて、焦った私の殺気を感じたのか(笑)
すぐに藪へ逃げちゃって、撮れたのはこの1枚だけでした。
せっかく会えた初見の子だったのに、残念(T_T)

なんとなくラッキーデー_b0288942_18261075.jpg

家に戻ってこたつに入って一息ついて、なんとなく外を見るとベランダが真っ赤っか。
久しぶりに真っ赤な夕日が見れました。

なんとなくラッキーデー_b0288942_18273168.jpg

少しずつ北寄りに沈むようになりましたね。

なんとなくラッキーデー_b0288942_1829441.jpg

雲と雲の間から見えた今日の夕日でした。
今日はなんとなくでツイてた一日(笑)
明日もいい日になりますように。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-01-16 18:31 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州