人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暖かいですよ(笑)
暖かいですよ(笑)_b0288942_19141470.jpg

今日はお天気がよく暖かかったので、メンハナ公園まで桜を見に行ってきました。
昨日とは大違いの暖かさ、やはりお日様の力は偉大です。
ちょうどお昼時間だったので、桜の下やベンチでお弁当を広げる人の姿もありましたよ。

暖かいですよ(笑)_b0288942_19163743.jpg
暖かいですよ(笑)_b0288942_1916564.jpg
暖かいですよ(笑)_b0288942_1917977.jpg

木によって花の咲き具合が違うので、これからしばらく楽しめそうですが。
すでに満開に近い木もあったりして、お天気のいい日は見に行って損はないな~と思います。

暖かいですよ(笑)_b0288942_1919573.jpg

このベンチの真ん前の木がほぼ満開。

暖かいですよ(笑)_b0288942_19193424.jpg
暖かいですよ(笑)_b0288942_1920448.jpg
暖かいですよ(笑)_b0288942_19225397.jpg

しばしここに座って眺めてると、次々とメジロがやってきました(笑)
やはり鳥は追っかけるより待つのがいいですね。
今年も桜とメジロの絵が撮れてよかった♪
思い残すことはありません(笑)

暖かいですよ(笑)_b0288942_19241714.jpg

そうそう、花の周りをぶんぶんとミツバチもいっぱい飛んでました。
撮れなかったけど近くにはヒヨドリやシロハラもいっぱい。
ウグイスの声も聞こえたし、アオジらしき声も、野鳥スポットとしてもいいですね。

暖かいですよ(笑)_b0288942_19273159.jpg

帰り道久しぶりにここにも寄りました。

暖かいですよ(笑)_b0288942_19275488.jpg

写真だけ見たら泳げそうに見える海、さすがに泳ぐのは寒いですが(笑)
相変わらず美しい色♪

暖かいですよ(笑)_b0288942_19293778.jpg

ウミガメちゃんにも会えましたよ♪
そろそろアオサが生え始めているので、満潮時には浅瀬でも見られるようになると思います。
やっぱウミガメに会うと心躍る(笑)
買い物帰りでもあったので荷物が心配で早々に引き上げましたが、もうちょっと見たかった。
家事的にもお布団を干したりできたし、充実した一日になりました。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-01-23 19:33 | 花日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州