人気ブログランキング | 話題のタグを見る
67くん再び♪
今日の喜界島はいいお天気で、気温もぐんと上がりました。
心地よい春の陽気についうとうとしていたら…(笑)
「コウノトリがまた来てるよ」ってお電話をいただきました。
眠気も吹っ飛び、速攻で出かけて行きましたよ!

67くん再び♪_b0288942_18401374.jpg

足の識別標識は昨年末に来たコウノトリと同じもの。
J0067くんが再び喜界島へ来てくれました。

67くん再び♪_b0288942_18405656.jpg

今回はさとうきび畑の中の一画に飛来している姿が見られました。
中西公園近くの草原で見た時より、少し落ち着かない雰囲気。

67くん再び♪_b0288942_18424789.jpg

しばらくすると飛び立ってしまいました。

67くん再び♪_b0288942_1846164.jpg

上昇気流に乗って空高~く飛んでいった様子。
画像真ん中の黒い物体が67くんです(笑)
少しだけ休憩しに寄っただけなんでしょうかね。

67くん再び♪_b0288942_18495252.jpg
67くん再び♪_b0288942_1850111.jpg
67くん再び♪_b0288942_1850932.jpg

飛び立ってから、上空を大きく旋回しながら上がって行ったので、飛んでる姿はシャッターチャンスが多かったんですけどね…ピントがイマイチ合っていませんでした(笑)
でも、再び会うことができて嬉しかったです♪
コウノトリ、徳之島の方でも確認されてるし、奄美群島で越冬なんてのが恒例行事になるといいなとか、単体でなく団体さんで来て欲しいなとか妄想が膨らみます(笑)

67くん再び♪_b0288942_1857353.jpg

コウノトリがいたすぐ近くの畑ではサトウキビの収穫作業中でした。
ハーベスタを追っかけて回る白い鳥の姿が可愛かった。
チュウサギかじゃないかと思いますが、こういう時は人との距離も気にならないんですねー(笑)



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-03-11 19:04 | 鳥日記

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州