人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年の今日
2012年の今日_b0288942_10262022.jpg

昨日は先輩から音沙汰なく(笑)、喜界島での今日のことです。
2011年、2013年と6月5日に撮った画像のデータはなく。
唯一あったのが2012年の6月5日でした。
でも、この日は天気が悪かったみたいで、室内や窓から見える景色ばかり(笑)
どうやら台風の影響を受け、海が荒れていたみたいです。

2012年の今日_b0288942_10273679.jpg

そうそう、喜界島2年目はとにかく台風が多かった。
台風の被害で二晩も停電することがあったり。
今思い出せば笑って懐かしいなって感じますが、その時は停電のストレスでイライラしました。

2012年の今日_b0288942_10303486.jpg

外に出れない雨の日の過ごし方として、この日は図鑑にインデックス張りをしたみたい(笑)
奄美野鳥図鑑は今も重宝しています。

2012年の今日_b0288942_1058821.jpg

アゲハ、ナミアゲハとも呼ばれる蝶。
今までこれがキアゲハだと思ってたけど、キアゲハは北方系の蝶らしい(笑)
こちらでは割りとよく見かける蝶で、昨日住宅のツツジに来てました。

そうそう、薩摩川内市でのいろいろなこと、こことは別のブログに書いています(笑)
ここもまだブログの容量は残ってるけど、分けた方がいいかなと思って。
よかったらそっちも見て下さいね!
薩摩川内市でのいろいろはこちらです。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-06-05 11:05 | 喜界島の思い出

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州