人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スプリンクラーにとまる鳥
スプリンクラーにとまる鳥_b0288942_9142839.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、スプリンクラーに止まる鳥シリーズです(笑)
まずはスズメ。
少し丸っこくなってて可愛らしいですね♪
そうそう、スズメもこっちのスズメと島のスズメでは、少し雰囲気が違うように感じます。
ただの気のせいなのか?(笑)
考えてみたら今までスズメをあまりじっくり見たことがなかった。
写真もあまり撮ってなくて、今度撮って見比べてみようと思います(笑)

スプリンクラーにとまる鳥_b0288942_9174861.jpg

次にリュウキュウキジバト。
1羽は飛んでる後ろ姿ですね。
正面からもいいけど、後ろ姿も面白いな~。

スプリンクラーにとまる鳥_b0288942_9183981.jpg

最後にカラス。
なんかユーモラスなポーズをとってますね(笑)
そして、このスプリンクラーには、秋になればサシバやチョウゲンボウがとまるんだな~。
こっちでは、まだいつどんな種類の鳥がよく見られるのかとか。
そういうことも勉強不足でよく分かりません^^;
野鳥で季節を感じるのにはもう少し時間がかかりそうです。

スプリンクラーにとまる鳥_b0288942_919308.jpg

次はキジ画像。

スプリンクラーにとまる鳥_b0288942_9195421.jpg
スプリンクラーにとまる鳥_b0288942_920578.jpg

キジ画像3枚ですが全部オス。
キジってオスの方がメスに比べ断然目に付きますよね。
そういえば、島でメスのキジを見たのは10回もなかった気がします。
オスの方が多いのか?
それともメスは地味だから目につきにくいだけか?
もしかしたらメスの方が用心深くて、人の気配のあるところには出てこないのか?
気になります(笑)

スプリンクラーにとまる鳥_b0288942_9235716.jpg

今日はこちらも梅雨らしく、しとしとと小雨が降ってます。
あちこちでアジサイの花が見頃ですが、カイコウズも花盛り。



鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-06-17 09:28 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州