人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もいろいろ
今日もいろいろ_b0288942_852561.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、今日もまずは島の青い海が見える景色。
中里辺りですかね~。
昨日も奄美大島がはっきり見えて、快晴だったようですね♪

今日もいろいろ_b0288942_8533159.jpg

青い空を舞うオオゴマダラ。
これがまた見たい!
フラワーパークかごしまへ行くと、温室で飼われたオオゴマダラに会えるけど…。
やっぱり南の島の青い空の下、ふわりふわりと自由に舞う姿こそ美しいと思います。

今日もいろいろ_b0288942_8551327.jpg

オオハマボウかハマボウ、どっちでしょ。
うちからそう遠くない場所に、ハマボウの自生地があって先日花を見に行ったばかりです(笑)

今日もいろいろ_b0288942_857527.jpg

次は生き物、水面に顔を出してるのはスッポンですかね。
なんかかわいいぞ(笑)

今日もいろいろ_b0288942_903670.jpg

メジロの巣。
喜界島の方言ではテュユンスウと言うらしい。

今日もいろいろ_b0288942_905325.jpg

巣の中にはまだ目が開いてない感じの雛がいます。
どうかどうか、カラスにやられませんように!
カラスってずる賢くて、卵が孵るまで待って襲ったりするんですよね。。。
カラスも生きていくためのことですが、かわいい雛を見たらどうぞ無事にとカラス憎しになってしまう。

今日もいろいろ_b0288942_933419.jpg

最後は夕焼け空。
もくもく雲がザ・夏って雰囲気ですね。

今日もいろいろ_b0288942_943746.jpg

空高くにひこうき雲、どこへ行く飛行機なのかな~。

今日もいろいろ_b0288942_952453.jpg
今日もいろいろ_b0288942_953398.jpg

こちらも昨日梅雨明けしたってことで、夏は海だ!っと一番近い海水浴場へ行ってみました。
思ったより広い砂浜が広がる唐浜海水浴場です。
砂の色が、、、やっぱり島に比べたら残念なかんじですが(笑)
久しぶりに波の音を聞いて癒やされました。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-07-17 09:10 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州