人気ブログランキング | 話題のタグを見る
船とヘリと鳥
船とヘリと鳥_b0288942_92686.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、今日は超望遠ズームのデジカメって使いいいよって(笑)
いろんなものをズームしまくって送ってくださいました。
まずは車内から見た海に浮かぶ船は。

船とヘリと鳥_b0288942_931673.jpg

ここまで大きく見える。
喜界島にも光ケーブルが繋がるそうで、その話とともに送ってきた画像ですが。
その関係の船なんですかね?

船とヘリと鳥_b0288942_9131783.jpg

鉄塔の向こう、かなり低いところを飛んでる?自衛隊のヘリが見えます。

船とヘリと鳥_b0288942_9135456.jpg
船とヘリと鳥_b0288942_914316.jpg

真っ青な空に自衛隊のヘリ。
こういうのが、今はしょっちゅう見られるのでしょう。
昨日は自衛隊の特殊車両の展示会もあったらしいですね。

船とヘリと鳥_b0288942_9274350.jpg
船とヘリと鳥_b0288942_928120.jpg

これは自衛隊ヘリと民間機が一緒に写ってます。
島では通常あまり見ない光景ではないですかね?

船とヘリと鳥_b0288942_9181812.jpg
船とヘリと鳥_b0288942_9182558.jpg

海の上を飛んでるのはダレでしょう?
ちょっと分かりません^^;
そういえば、先日なにげに見つけた奄美大島発信のブログで、京都の冠島で繁殖しているオオミズナギドリが落ちてきて、それを拾って海へかえした話が書かれてました。
オオミズナギドリについて詳しくはここにあります。
地面からは飛び立てない鳥で、地上に落下し飛べないでいることがよくあるみたい^^;
そんな話を読んだばかりで、もしかしてこの海上の鳥もオオミズナギドリでは?とか思ってしまった(笑)

船とヘリと鳥_b0288942_927062.jpg

ミサゴも天気がいいと気持ちよさそうに見えますね♪
昨日は喜界島も快晴だったようで、喜界島ブルーいっぱいです。

追記
先輩から喜界島に関わるニュースも2つありました。
まずは新しいフェリーきかいの進水式のこと。
フェリーきかいには、奄美大島へ行く時に何度も利用しました。
新しい船になって運行ダイヤも改正されるそうです。
(フェリーきかいに関する記事はこちらです)
もうひとつは、喜界高校出身の原泉選手が、ヤクルトスワローズからドラフト7位指名を受け、仮契約を済ませたニュース。
西武の美沢選手に続くプロ野球選手誕生ですね。
プロの世界でも、大活躍できるよう期待しています。


鹿児島県 ブログランキングへ
by chico716 | 2014-11-16 09:31 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州