人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れたり曇ったり
晴れたり曇ったり_b0288942_0363446.jpg

鳥撮り先輩プレゼンツ、まずはキジの親子です。
見えにくいけど小さいキジの子供が2羽、母鳥の右側にいます。
お母さんと一緒、独り立ちはまだ少し先でしょうか。

晴れたり曇ったり_b0288942_0392730.jpg

昨日の喜界島は晴れたり曇ったりだったそう。
こちらも午前中は雨降りでしたが、午後から雨がやみ少しだけ青空も出ました。
なんかはっきりしないお天気が続いてます。

晴れたり曇ったり_b0288942_0395286.jpg

少し視界が悪いけど飛行機には影響なかったみたいですね。

晴れたり曇ったり_b0288942_04053100.jpg

サトウキビ畑、カメラの前を横切ろうとしてるのは誰でしょう。
イソヒヨドリかな?

晴れたり曇ったり_b0288942_0431728.jpg
晴れたり曇ったり_b0288942_0432857.jpg

これは川嶺から中西公園へあがる道かな。
コンロンカが咲いています。

晴れたり曇ったり_b0288942_0443171.jpg

ゲットウも梅雨時期の花ですね。
そうそう、南西諸島もまだ梅雨入りしてませんよね?
今年はホントなんか変^^;

晴れたり曇ったり_b0288942_0492151.jpg
晴れたり曇ったり_b0288942_0493086.jpg

最後はこれなんだったっけ?な花。
一度名前を調べて、ブログにも載せた記憶があるけど思い出せません(笑)
また時間がある時に名前調べしようと思います。

晴れたり曇ったり_b0288942_0505752.jpg
晴れたり曇ったり_b0288942_051560.jpg

それと昨日アップするのを忘れてしまってた、アオスジアゲハとトンボです。
先輩、あれこれネタを送ってくださってありがたい。
私もレンズが壊れたって落ち込んでばかりいないで、頑張らないといけませんね^^;
by chico716 | 2015-05-17 00:53 | 鳥撮り先輩プレゼンツ

喜界島から薩摩川内市へ引っ越ししました 川内情報に加え、島からの便りがある時は喜界島情報も発信します     管理人しんこ
by しんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きかいじまダイアリー終了のお..
at 2015-08-01 06:00
見えてますか?ブルームーン
at 2015-07-31 20:40
佐世保から来たじんつう
at 2015-07-31 09:50
ホオジロ親子
at 2015-07-30 21:54
気になってたこと
at 2015-07-30 09:40
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
自然・生物
九州